アザミのひとりごと

日々、思ったことをつらつらと

kougu維新が炎上した話

f:id:thistlechan:20201020180906j:plain


こんにちは、アザミです!

 

有吉の壁のブレイク芸人選手権から生まれた

ちょいダサが売りの2.7次元アイドル「KOUGU維新」

今回少し炎上したので見てみましょう。

 

長いよ!!!って方は炎上した件をクリックしてください(^^)

 

 

KOUGU維新とは

有吉の壁人気企画「ブレイク芸人選手権」にて

お笑いコンビきつねが扮する2.7次元アイドル、「KOUGU維新」が

誕生しました。

 

2人が扮するのは”命宿りし工具”

 

金髪の大津広次さんがプラスドライバー

赤髪の淡路幸誠さんが平やっとこ

 

よく見るとカラコンもしていてますね(笑)

有吉の壁公式動画がYouTubeにあるので、是非。

ジワジワ来るんですよね、コレ。

 

動画はこちら↓

youtu.be

 

 

10月20日時点のメンバー

プラスドライバー:大津広次(きつね)

平やっとこ   :淡路幸誠(きつね)

キリ      :布川ひろき(トム・ブラウン)

鉄槌      :みちお(トム・ブラウン)

巻尺      :水川かたまり(空気階段

紙やすり    :石橋遼大四千頭身

砥石      :ワタリ119

丸鋸      :ほしのディスコ(パーパー

 

 

元ネタはあるの?

SNS上では戦国鍋TV刀剣乱舞なんじゃ?と言われています。

『戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~』は、歴史を現代風にアレンジして、なんとなく楽しく学べる歴史TVです。

アイドルパロディーやドラマ風で凄い楽しめるんです。

因みに、当方が一番好きな作品は戦国ヤンキー川中島学園です。よろしくお願いいたします(何が)

そして今、戦国炒飯TVとして復活しています。公式YouTubeチャンネルでは解説も入るので、笑いつつ賢くなれるって最強ですよね。

是非チェックしてみてみてください😃

youtu.be

刀剣乱舞-ONLINE

審神者と呼ばれる歴史を守る使命を与えられた主人公が

刀の付喪神、刀剣男子と過去へ飛ぶ、という内容のゲームです。

DMMからアプリ、アニメ、舞台、ミュージカル…とどんどん活動の幅が広がっています。

同じ時代に生まれてよかった…

ゲームは勿論の事、舞台やミュージカルの人気も凄いです。

 

 

炎上した件

9月30日に放送された有吉の壁で、パーパーのほしのディズコさんが演じられていた丸鋸。 

こちらほしのさんのツイートの衣装を見ていただきたいのですが、

今、こう思いましたね?

あれ、この衣装、刀剣乱舞蛍丸のじゃーん!!!

って。

はい、失礼いたしました。

刀剣乱舞 蛍丸 コスチューム パーティー イベント コスプレ衣装cc1437

価格:12,980円
(2020/10/20 17:29時点)

もろ蛍丸君ですよね。

髪型も灰色だしマントもついてるし。

Twitterでも賛否両論でした。

Twitterの反応(賛)

Twitterの反応(非)

 刀剣乱舞ファンからは半々くらいでした。

炎上しないか、ニトロに訴えられないか不安、というツイートをされている方もいらっしゃいました。

 

今後活動を続けたりグッズ展開していくには丸鋸くんのビジュアルは少し変えたほうがいいとは思います。

折角盛り上がっている企画ですし、工具をネタにするという発想は面白いので、全員が嫌な気持ちせず演って、見られるのが理想ですよね。

 

次回の放送は…?

youtu.be

 21日(水)19:00~ 明日ですね!

次回予告でパンサー向井さん演じるキャラが鶯丸なのでは…?

とこれまたSNSがざわざわしていました。

これもそのうち取り上げたいと思います。

色々な意味で楽しみですね!